未来想像インタビュー

57

【GROOVE X】完璧じゃないからパートナーになれる~人間とロボットの未来~【後…

近い将来、この家族の様にロボットと暮らすのが当たり前になるかもしれない。未来のロボットについて、皆さんはどんな想像をしているだろうか。 『ドラ…

【GROOVE X】“役に立つ”から“愛される”ためのロボットへ~LOVOTがくれる新しい形の…

心が荒みがちな現代人には、癒しとなる何かが必要だ。 犬、猫、鳥など、可愛いペットを見ていると心が癒されるという人はたくさんいる。 しかし賃貸で…

【PV数】未来を想像する記事TOP3を紹介しちゃいます!【まずはここから】

「ヒーローってのはスーパーパワーがあるとか、コスチュームを着てるって事じゃない。 自らの意思でもって世界を良くしようと戦う人々の事を言うんだ」 …

金持ちイケメンでなくてもアイアンマンになれる!超自由な未来がMRで到来!【後編】

前半ではDataMeshの王さんと鹿島田さんの話から、近未来がどうなっていくか想像をふくらませてみた。後半は、もっと先の超未来はMRの普及でどうなってい…

金持ちイケメンでなくてもアイアンマンになれる!超自由な未来がMRで到来!【前編】

アイ アム アイアンマン! 昔からSF映画ではコンピュータを空中でフワッフワッと操作しているシーンが度々登場してきた。最近だとアイアンマンでトニ…

未来をプロトタイピングするカオスなクリエイター集団Konel【前編】

もし、人生の全てが予想可能で予定調和なものになっていたら、そんな人生はとても退屈だろう。 今回取材したのは株式会社コネル(Konel)の代表取締役…